Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

セントラルコーストへ小旅行

妻がしばらくはまっていた HBO の Big Little Lies というドラマ (原作: 小説) があるのですが、その劇中に出てくる水族館のシーンを見て、ドラマの舞台であるモントレーに行こうという話になりました。

carmel-beach

Monterey Bay Aquarium は入館費が思っていたよりも高くて驚きましたが、期待よりも洗練されていて、見ごたえのある水族館でした。中でもモントレーの名産であるイワシの大群が圧巻でした。見ていると大学生のころに実装した Boids Algorithm を思い出しました。

せっかくモントレーまで来たので、さらに足を伸ばしてカーメル・バイ・ザ・シーにも訪れました。噂には聞いていましたが、まるでジブリの世界から飛び出てきたような、とても可愛らしい街でした。散歩するだけで目の保養になります。

今回の旅はサンフランシスコから車で数時間という近場ですが、頭を空にしてリフレッシュすることができました。最近やたらと忙しいので、もっとこういう小旅行ができるようになりたいものです。