読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

The Science Behind Pixar Exhibition を満喫してきた

Travel

Thanksgiving の休日を利用して、ロサンゼルスに旅行してきました。たまたま目に入ったピクサー展のビルボード広告が気になり、これは行かねばと行ってきました。

pixar-exhibit

企画展の趣向はピクサーを支える科学や技術、そして制作プロセスの紹介でした。何十ものインタラクティブな展示を通じて技術や理論を紹介するスタイルはとても楽しく、時間があっという間に過ぎていきました。また、テクノロジーだけでなく、プロジェクトを立ち上げるのに必要不可欠なアーティストの仕事や技術にもグッと来るものがありました。

toy-story-art

この企画展はとても刺激的で、自分が子どもだったら将来はピクサーで働きたいと思ったに違いないと思いました。会場は子どもが多かったですが、大人でも十分楽しめる内容でした。企画展は来年の 4 月までやっているので、LA 方面に行かれる予定のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

関連リンク