Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

通勤用の自転車を手放した (A2B Kuo)

年初に購入したばかりの A2B Kuo (折りたたみ電動アシスト自転車) を諸事情により手放しました。正しくは無料で購入店に譲りました。

a2b-kuo

この自転車は片道 10km ちょっとの通勤用に購入しました。日本モデルの電動アシストまわりはデチューンされているものの、十分なアシストを与えてくれました。海外モデルはハンドルにアクセルボタンがついていて、それを押すと勝手に進むらしいです。

購入初日にバッテリーまわりの故障が発覚するなど最初は災難でしたが、結果的に求めていた快適な通勤ライフを得ることが出来ました。残念なことがあるとすれば、せっかく折りたたみ式を選んだのに、重い車重のせいで使うことが皆無だったことです。走りについては、ホイールが 20 インチということで、700C に慣れている身からすると遅すぎると感じました。ただ、そのおかげで急がずにゆっくり余裕をもって走るという今まで自分にはなかった自転車の楽しみ方を学べた気がします。

手放すのは悲しかったですが、これも出会いと別れですね。前を向いて生きよう。