読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

ターバンカレー本店で金沢カレーに目覚める

Food

前回の金沢旅行エントリの続きです。

kanazawa-curry

滞在最終日に家族の一人が「カレーが食べたい」と言い出したことから、老舗のターバンカレー本店に行ってきました。当時、金沢カレーというジャンルを知らなかった自分は、なんで金沢に来てまでカレーを食べるんだ?という疑問を抱いていました。いざ店に着くと、そこには行列が。これは何かあるなと期待が高まります。

turban-curry

生卵 (割り込み)

ロースカツカレーにオプションで「生卵 (割り込み)」を注文しました。割り込みってなんだろう?と妄想を膨らませながら待つこと 10 分弱、カレーが目の前に運ばれます。衝撃的でした。見たことのないドロドロで色の濃いカレー、ロースカツにはソースがかかっている、そして生卵は本当に割り込んでいる。味の方は辛さと甘さのバランスが絶妙 (少し辛め) で、そこに生卵を加えると新たな味わいが生まれます。そして、極めつきに、あえて少し薄切りでサクサクのロースカツ。たまらないですね。

美味しかったし、勉強にもなったし、良い体験ができました。義弟よありがとう。