読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

Kindle Paperwhite 2015 が良い感じ

Kindle Paperwhite (2015) を少し前に購入しました。

kindle-paperwhite

もともと iPad mini を購入する予定だったのですが、やりたいことは技術書やたまにフィクションを読みたいということに気づき、結果的に Kindle Paperwhite を選びました。

使い分け

以前から使っている Kindle 4 は米アマゾンのアカウント、Paperwhite は漫画が豊富な日本のアカウント用と使い分けています。この際、日米のアカウントを統合することも検討したのですが、なかなか踏み込めないでいます。また別の機会に考えよう。

Paperwhite 2015 の使い心地

画面出力 (1440x1080 @ 300ppi) とレンダリング速度ともに満足、というより素晴らしいと感じています。しかも軽い。強いて要望をいうなら、ページ送りの物理ボタンをもとに戻してほしいことでしょうか。Kindle Voyage を買えば解決ですが、どうせなら Paperwhite にもボタンを搭載してほしかったですね。

Paperwhite のバックライトも良い感じです。Kindle のバックライトを体験するのは今回がはじめてでして、いまさらながら暗い中で Kindle が使えることに感動しました。おかげで最近は読書しながら寝落ちする日々です。

少し高いですが、良い買い物をしたなと思います。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック