読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

MINOURA (ミノウラ) のスマートフォンホルダーを装着

愛車の Orbea Aqua にスマートフォンホルダーを装着しました。

minoura-bike-mount

身軽に走りたい

身軽でバイクに乗りたいときに悩むのが、スマートフォンの置き場所です。過去にスマートフォン用のアームバンドを試しましたが、自分には合いませんでした。そこで思い切って、スマートフォンホルダー (MINOURA iH-400 STD) をバイクに装着してみました。結果、お手頃な値段で課題を解決することができました。

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mm

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mm

気になることがあるとすれば、ハンドルバーのスペースをそれなりに占領することでしょうか。個人的にはハイテク感がクールだと思います。

走行中は基本的に無視

走行中に道路から目を離すと危険なので、基本的にスマートフォンを見ることはありません。スマートフォンホルダーは Google Maps のナビゲーション機能と相性がとても良いですが、ナビが必要になったら一時停止して行き先を確認する走りに落ち着きました。この方が安全ですし、なによりスマートフォンのバッテリーに優しいです。

遠出まであと一歩

このホルダーのおかげで、安心して遠出が出来るようになりました。あとはサドルバッグを購入して、モバイルバッテリーや修理キットを携帯すれば鬼に金棒ですね。

関連リンク