Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

熱中症でダウンしました

油断大敵。熱中症でダウンしました。

daikyanyama

油断大敵

朝起きてから部屋でコンピュータ作業をしていました。汗をかいてもどうせシャワーに入るから大丈夫だろうとエアコンをつけずに油断していました。気がつくと身体中が痺れる感覚に襲われ、意識が朦朧としました。これはヤバイと思い、気力でキッチンまで移動し、水を飲んだあとにベッドに向かいました。ベッドに倒れこむと即意識が飛びました。いま思うと危険な状態だったかもしれません。

普段から熱中症には気をつけているつもりなので、とても残念な気持ちです。

なかなか回復しない

体がシャットダウンしてから 2 時間ほどで目が覚めました。この時点で心身ともにボロボロです。とにかく塩分と水分を補給しなくてはと、水を飲みながら買い置きしていたポテチを食べました。これがどうやら効いたようで、体の痛みが引いていきました。

しばらくすると外出の約束に向かえるほど元気になりました。外の用事が一通り済んだころには、もう大丈夫だと思いました。残念ながら夜にまた症状が再発し、とても辛い夜を過ごしました。

今は少し回復しましたが、また症状が悪化したら病院で点滴を打ってもらおうと思います。みなさんも気をつけてくださいね。