読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

IKEA 港北でサーモンエッグベネディクトを食べてきた

IKEA 港北でダイニングテーブル用の照明を探すついでに、モーニングしてきました。

ikea_breakfast

朝 8 時半ごろに目黒 IC から出発。事前に IKEA のレストランで朝食が食べられることが解っていたので、出発前の朝食は抜きました。途中で渋滞 (交通事故) に巻き込まれましたが、それでも 40 分ちょっとで到着。到着したころにはお腹が空きすぎて、レストランに直行しました。

個人的に IKEA のレストランは激混みなイメージがあったのですが、あまりにも時間が早いせいか、他に食事中のお客さんは 2 組ほどしかいませんでした。

頂いたセットはサーモンエッグベネディクトです。コーヒーとジュース (アップルかオレンジ) が付いて、なんと 450 円。このセットに加えて、120 円のジャンボフランク (写真の左上) を頼み、結果的に計 570 円という驚きのコスパでした。

今回は事前にレストランのメニューを調べませんでしたが、次回からは調べてから行こうと思います。そのあとの買い物も非常に快適で、IKEA は早朝にこそ来るべきだと思った休日でした。