
Anonymous Function

tmaesaka の lifelog | カルチャー、ときどきテクノロジー

ペナン島・マレーシアとブルキニ

Travel

少し前にマレーシアのペナン島に旅行で行ってきました。前回はクアラルンプールでマレーシアの都会的な側面を経験したので、今回はリゾート面を満喫することに。

penang-island

東インド会社が持ち込んだ西洋文化、アジアの文化、イスラム文化が交差している世界観に感銘を受けました。カルチャーショックもあり、イスラム圏を訪れる機会があまりないためか、今回の旅で初めて、ムスリムの女性用の水着 (ブルキニ) を見ました。

顔と手以外を隠さないといけないといっても、リゾートに来たり、プールを目にすると泳ぎたいという気持ちに文化的背景は関係ないんだなと、そんな当たり前のことを再認識できた良い旅でした。